孫、運動会

昨日は孫の幼稚園最後の運動会!
天気予報は曇り時々雨。。。
で、前日ハルちゃんと一緒にテルテル坊主を作りました。
6つ作り、ベランダに並べ、「明日お天気になりますよーに。」
ってお願いしました。
a0351370_20490752.jpg
そしたら、見事に晴れ!!びっくりしました。


a0351370_20545918.jpg
お化けになってのお遊戯です。
かけっこも頑張りました。
リレーではアンカーの男の子の一生懸命さに涙が出そうになりました。
幼稚園の運動会大好きです。

私は主人と一緒に行けたことが嬉しいです。
毎年、何も思わず一緒に行ってたけど今年はちょっと違いました。
これからも色んな行事、二人で参加したいです。





# by wasche12 | 2016-10-09 21:07 |

主人、退院

10月になったのにこの暑さ。。?
主人が昨日退院しました。
9月末に第2クールの抗がん剤治療を受け、その後の血液検査もクリアーして帰ってきました。
3週間後また第3クールの治療があるのですが、一旦退院できたこと嬉しいです。

退院したのと入れ違いに主人の親友が奥様と一緒にお見舞いに行って下さいました。
電話がかかってきて
「今日、退院してん!!良かったら家に来て!!」と主人。
思いがけず愉しいティータイムになりました。

お見舞いに頂たもの
a0351370_23211323.jpg


a0351370_23214265.jpg

年輪重ねた二人だから大丈夫。
退院したらペアーのマグカップでお茶して!!
ということで、なんとティファニーのカップとクラブハリエのバームクーヘンを頂きました。

主人も私も大喜びです。

おしゃれなお見舞いどうもありがとうございました。

# by wasche12 | 2016-10-02 23:32 | 家族

娘、リサイタル♪

9月25日、娘のリサイタル。
あの子らしく、綺麗な音でとてもいい演奏ができたこと喜んでいます。(親ばか)

a0351370_22203758.jpg

京都バロックザールで弾かせて頂いたのですが、とてもいいホールでした。
私の指定席はいつも一番後ろ、通路の左側です。

妊娠中なので少し心配したのですが、
無事に最後のクープランの墓のトッカータまで集中力きれることなく弾き終えました。

a0351370_22134416.jpg
こんな珍しいお花のアレンジメントも頂きました。
娘宅はお花がいっぱいです。

主人は勿論、外泊で帰ってきて一緒に聴きに行きました。
特別に2泊の許可を貰って、昨日病院に帰りました。
免疫力アップになったここと思います。

明日から第2クールの抗がん剤治療が始まります。
頑張ってね。

# by wasche12 | 2016-09-27 22:54 | 音楽

娘、リサイタル用ドレス

台風が九州、四国を通り近畿にも一時上陸したようです。
兵庫県でもお昼すぎ凄い雨でした。

主人は昨日、イヤイヤ病院に帰りました。
1クールを終えただけですが、今のところ副作用も全くありません。
絶対に癌はなくなると信じる主人の気持ち、凄いなって思います。

9月25日、娘のリサイタルです。
お直しをお願いしていたドレスが届きました。
a0351370_21133180.jpg
妊娠6か月、かなりお腹は大きくなってるのですが・・・。
シューマン ダヴィッド同盟舞曲集、モーツァルト ロンド
ショパン バルカローレ プレリュード、ラベル クープランの墓
を弾かせて頂きます。

足元の猫は娘が可愛がってるスコティシュ。
綺麗だな~って思ってるんだろうか・・・?






# by wasche12 | 2016-09-20 21:25 | 音楽

主人、肺がん ②

台風の影響で一日中雨が降っていました。
昨日から外泊許可が出て主人が帰ってきています。

やっぱり我が家はイイ。と何回も言ってます。
昨日は疲れるといけないと思い、二人でゆっくり夕食を食べました。
ノンアルコールのビールで乾杯して・・・。
約2週間、娘宅でご馳走になったり、娘家族が来たり1人夕食は殆どなかったのですが、
主人と二人の夕食はなんか新鮮でした。

今日はみんながやってきて、すき焼きをしました。。(主人のリクエスト!)
主人が癌になるまでは、こんな普通のことも、今はとてもとても幸せなことに思えます。
涙が出そうになりかけたり・・・。

元気になって欲しい!!
今はそれだけです。


# by wasche12 | 2016-09-18 21:04 | 家族